<< ほねおしみ。 | top | WIN10で、PDFファイルを今までどおりに開くように戻す方法。 >>

IEが「プログラムのアンインストール」からしにくくなっている件。

FIREFOX使ってるし、IE入ってるけど使わないから
更新プログラムが入ってくるのはムダだなあ、と思って
削除しちゃえ、と古来からの手段(コンパネ→プログラムのアンインストール)で
削除しようと思ったら、IEが、ない。あれー。

どうやら、なんか組み込まれたかなんかで隠れたとこにいっているみたいです。
グーグル先生に聞いたら知恵袋を紹介され、それで解決したので備忘にメモ。
まったく、こういうことするからMS製品はついつい疎遠にしてしまうよ……。

------------


スタートボタン→コントロールパネル→プログラム→
プログラムと機能→左にある「Windowsの機能の有効化または無効化」
→ポップアップが開くので「Internet Explorer 11」のチェックが入っ
ているので、そのチェックを外す→OK
左側の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック→
「Windows Internet Explorer11」をアンインストール→再起動する

--------
出典:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119786104
emix | TIPS | 11:24 | comments(1) | - | - | - |
Comment
最近、Win7からWin10への移行で、なぜか家に依頼がぽつぽつ。バイトのお金もまともにもらってないのに(なぜ)、こういう「お願いばかり」が迷いいこむのはなぜじゃ〜、といつのまにか7台近くをサポートして、インストマシンしてました。

 が、Win10になるとIEなくなるのね。いずれにしても、相変わらず「使いにくい」OSをばらまいているよなぁ>MSってのは、かわらないもんです。(Macは高くて手が出ない。わたしは今はubunts派です・・・)

#暑い夏ですが、元気してますか〜

posted by toggy ,2016/08/18 10:11 PM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH