<< IEが「プログラムのアンインストール」からしにくくなっている件。 | top | とある映画の感想。 >>

WIN10で、PDFファイルを今までどおりに開くように戻す方法。

自分の作業の備忘を兼ねて、win10に翻弄されているお仲間にシェア。

「pdfが勝手にMicrosoft Edgeで開くようになっちゃったんで、
Acrobat Readerに戻したいのにpdf書類を今後ARで開く、って設定しようとしたら
『できません』って拒否られた。何」というケース。


左下の窓マーク→設定→システム→規定のアプリ→ファイルの種類ごとに規定のアプリを選ぶ
→.pdfの項目がedgeになっているのをAR(または自分が使ってきたほかのやつ)に選択し直す→おしまい


単に、pdf書類をAcrobat Readerで開いたときに
「今後pdfをこっちで開く?」というとこで
OKしても変更ができない、というのが
ちょっとあさっての方向への進化をしたところ。

ちなみにブラウザがIEだったのにいつのまにか勝手にEdgeになってた、
というケースもこれと同じルートで変更できます。

というか、Edgeのロゴを見て当初
「あ、これはIE新バージョンのロゴなのね」と
誤解をしちゃったのですよね。
これも微妙に要注意、って感じです。
emix | TIPS | 22:16 | comments(0) | - | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH